連休2日目、弘法さんにお詣り。

こんにちは。

今日は日曜日。21日は弘法さんの命日です。
隣町にある弘法さんゆかりのお寺にお詣りしました。いつもはたくさんお詣りされているのですが、今日は少ないと思います。
(いつもお詣りするわけではありません。)

f:id:rmugicha:20210221163103j:plain
小さなお寺の感じです。
8人ほどが本堂に入り、住職の読経に合わせてお詣りしました。

11時から約Ⅰ時間ほどの時間に、お詣りした方々のお名前を読み上げて家内安全や健康などを祈って下さいました。

その後、今までは、お昼ご飯をいただいていましたが、コロナで中止になっていました。
f:id:rmugicha:20210221163712j:plain

弘法さんの銅像がありましたのでお詣りして
写真を撮りました。

早くコロナが終息することと元気で健康で仕事ができることをお祈りしました。

お寺を後にして、明日出かける税務署の場所を確認しました。
私のナビでは、違う場所に案内されるので、去年迷って焦ったことを思い出して実際に行きました。

明日は、迷わず行けるといいのですが?
ちょっと自信がないのです。 方向音痴です。

こうして、9連休の2日目が過ぎて行きますね。

休みは、時間が過ぎるのが早いですね!