太子クーポン券が送られて来ました。

こんばんは。

今朝は大雨でした。寒くはありませんでした。
帰りは風が強くハンドルを取られるかとスピードを落としました。
21時から雪の予報です。少ないように祈っています。

先日市からクーポン券が届きました。
本日から利用できるものです。

f:id:rmugicha:20211217201440j:plain

私の市の百済寺(ひゃくさいじ)は聖徳太子が建立したと言われ、太子にまつわる場所が数多くあります。だから太子クーポンと言うらしいです。(聖徳太子のことには触れていません)

1世帯に500円×20枚、一万円分です。
1000円の買い物に500円使えます。
市内のお店で使用できるお店一覧も届きました。

いつも、ビールを買っているお店も含まれていたので、ビールを少し買いだめしておこうと思います。
20枚使ったら20000円までの買い物に使えます。
他のお店も探して、有効に使います。

今日の大阪の火事は悲惨な状況ですね。
工場に転勤になる前の支店は堂島にありました。
直線で、100mほどの距離です。
一人でも多くの方が助かってほしいです。