3回目のワクチン接種予約。

こんばんは。

今週も無事仕事が終わりました。
明日からはリフレッシュ休暇で9連休となります。ただ、コロナで行動が制約されて、明日の歯医者と22日の税務署しか予定がありません。

天気よければ、近くに出かけようと思います。

さて、ワクチン接種の3回目の予約が17日から可能でしたが忘れておりました。
先ほど予約しました。

二回目受けてから8か月以降で予約可能です。
私の場合、4月20日以降なんです。

前に接種した場所で探しましたが、空きはありません。何故かと思って説明書を確認すると「ファイザー」使用とありました。

次に近場の接種会場を探して予約進めると4月21日に予約できました。2カ月後です。

私の市では、個人病院でも可能ですが、予約は市の予約一つで、病院では予約出来ません。

病院が電話対応で医療ができないことにならないようにしているようです。

リフレッシュ休暇が終わったら、ワクチン接種の特別休暇の申請を会社にします。
接種の翌日は体調不良なら特別休暇になりますが、元気でありたいと思います。