ワクチン接種 1回目。

こんばんは。

今日は、特別休暇を取ってコロナワクチン接種に行きました。

会場は車で10分弱と割と近くです。

早く来場されても時間まで接種できません。と案内にあったので、5分前について駐車場から歩いて行きました。でも、会場の入口には係の人以外はいません。
入口に着くと、中でお待ちくださいと中に入りました。中は、50人ほどいました。びっくり。

まず、入口で体温確認、非接触型の体温計です。
受付があり、本人認証と予診票の確認。
次に体温確認。脇に挟んで計測します。

そして、問診と接種ですが15人ほどが間隔ある椅子で待ちました。
でも、思ったよりも早く順番がきました。
接種して、2回目の予約して終わりです。

ただ、15分ほど待機して体調変化の様子を見て時間が来たら帰りました。
会場に入ってから30分程度で終わりました。

今のところ、何の副反応もなく無事です。

接種した腕は、押さえると違和感がありますが、痛みは感じません。インフルエンザのワクチン接種位ですね。


少し様子を見ます!