梅雨が明けました。

こんばんは。

今日、近畿地方と東海地方の梅雨が明けたようです。
朝から天気も良く明るい空模様でした。

押し入れに片付けていない、冬ようの布団と毛布を干しました。
一度に干し切れないので第一弾として毛布2枚を9時頃出して11時半頃に、叩いて取り入れました。ホコリが多く出たように思います。その後布団2枚を干して、めでたく片付けました。
・・汗だくになりました。

これから暑い夏が始まった訳です。
日本の南海上は台風が発生し易い状況になっているようです。

来週のオリンピックが始まる週末に来る可能性があるらしいです。

何はともあれ、暴風雨の被害が出ないことを望みます。

今夜は、冷たいビールをいただきます。一人飲みです。
今年の夏も、みんなでワイワイと楽しく飲むことは無理と考えます。

ワクチン接種が終わり9月以降に昔の仲間と楽しく飲みたいです。