2回目のワクチン接種。

こんばんは。

今日は2回目のワクチン接種のため、特別休暇をいただきました。

接種は14:30からなので、午前中はゆっくり過ごしました。スマホを見たりテレビを見て過ごしました。

お昼ご飯です。
f:id:rmugicha:20210820173009j:plain
うどんとブロッコリーとトマトと目玉焼き。
本当に素うどんです。ネギもなし。

接種に行こうとしたら雨が降って来ました。
時間少し前に会場に着いたのですが、駐車場の空きがなくしばらく待つと、接種が終わった方が帰っていき、駐車できました。

会場に入って行くと、1回目とはレイアウト変更されていました。
よりスムーズに接種できたと思いました。

それと、接種した後に追加されたコーナーがありました。それは、血をサラサラにする薬を服用している方用の接種跡から血が出ないように押さえるためのコーナーです。砂時計が置いてあり2分間と書いてありました。
前回はなかったので、血の止まらない方がいたのではないか想像しています。

接種から3時間経ちましたが、今のところ異常はありません。
このまま、何事もなく過ぎてほしいです。

明日は、草刈りなどの自治会の活動もないので、ゆっくり過ごします。

今夜は、金曜日恒例の水戸黄門があります。
久しぶりに見るつもりです。
水戸黄門の前の番組が九州で放送された前川清の満天旅好きの2019年放送されたものが再放送?されています。
この番組も見ています。