初めての転勤。

こんばんは。

私が今の会社に入社したのは、1984年4月1日です。一応、新卒採用でした。

約1年間は研修とのことで、滋賀、栃木、北海道、愛知と転々としました。この異動は毎年のことでしたので予定通りです。

87年1月のある日、所長から何処其処まで送ってと言われました。名古屋営業所から栄生界隈(記憶が定かではないですが)まで行ったら、そこの喫茶店に入れと言われ、車を駐車場に止めました。

席についてしばらくして、所長から静岡に転勤だと言われました。

何故かわかりませんが、自分が転勤することが薄々分かっていたので、やっぱりきたかとの印象がありました。

名古屋では、若手営業マンが寮生活していました。毎日、ご飯食べに行ったり、いろいろと楽しくしていました。
静岡は3名の小さな営業所で独身は私だけでした。この環境の変化が一番応えました。

また、知らないお客様を担当するので不安も大きかったです。

初めての転勤は、かなり緊張した記憶があります。

でも、静岡って滅茶苦茶良いところです。

静岡のことは、また今度。

明日から週末の休みです。
ゆっくり休みながらも、ケガなく安全第一でまいりましょう。