エンジンオイル交換とキーの電池交換

こんばんは。

今日はお昼から、いつもの自動車屋さんに行きました。
5000km越えたので、オイル交換に行きました。
4年で57000kmになりました。
それと、最近エンジンを掛けた時や切った時に、キーの電池が残り僅かですの表示が出るので、電池の交換もしてもらいました。

この自動車屋さんとの付き合いは長く、父がバスの運転手時代(父は昭和40年から20年間程)に今の自動車屋さんの社長?のお父さんと同僚でして、今の社長?が自動車屋さんを開いて初めてのお客だったので、長いです。

私は、車のことは詳しくなく、また興味もなく自動車屋に任しています。

幾らなのかも知らないで、来月請求書が着てから支払いに行きます。

もっとシビアにお金を使うようにした方が良いのかな?

明日は8時から美化運動で草刈りがあります。
草刈り機の調子が悪いのでどうしようかな。とお知らせを見たら、草刈り機のない方は、公園で草むしりをして下さい。とありましたので、明日は鎌を持って公園に行こうと思います。

明日もケガなく、安全第一でまいりましょう。