コロナワクチン接種始まる。

こんばんは。

私が住む滋賀県でも、ワクチン接種が始まったようです。

まだ、予約を受け付けた自治体もあります。
もちろん、65歳以上の方々からの開始です。

今日、休み時間にヤフーニュースの記事に、65歳以上の接種が今年いっぱいかかりそうだとありました。

遅れると65歳未満のわれわれに接種が始まるのは来年になると言うことです。

ただ、ワクチンの効果がよく分からないことや副作用があることなど不透明なことが多いのでゆっくりでもいいかなと思いますが、できれば接種したいものです。

いつになるか分かりませんが、感染に気をつけなければなりません。
人混みには行かない。家に籠もっての自粛が必要ですね!

緊急事態宣言が出たら、人の行動が変わるのでしょうか?変わってほしいと思います。

学校が休みになれば、誰かが家にいなければなりません。工場ですので人が休み、稼働が100%できないかもしれません。昨年の一回目の宣言のように。

変異株のコロナが拡大しています。
感染しない、感染させないことが大切です。

やはり、接種が全ての人に速やかに終了しますように。最後は神頼みかな?