ワクチン接種の副作用。

こんばんは。

これまでの2回のワクチン接種は何の副作用がありませんでした。
今回もファイザーです。大丈夫と高をくくっていましたが、副作用が出ました。

接種から8時間後の夜中0時頃に寒気がして目が覚めました。一応体温を測ると36.2℃です。
大丈夫だろうと休みましたが、体というか関節が痛み出しました。
朝5時過ぎに測ると37.7℃ありました。
こりゃダメだと思いました。
滋賀に帰ってきて初めて熱が出ました。

6:30頃に上司に連絡して休み貰いました。

1回目の接種の前を苦労して手に入れた解熱剤を飲み、また布団に入りました。

お昼前に測ると36.6℃と下がっていました。
先ほどは36.8℃と大丈夫かなと思います。

これだけでもしんどいので、コロナが発症した方はしんどいんだなと思います。

まだまだ、感染予防を行い活動します。