ワクチンの副反応は?

こんばんは。

今日もすっきりしない一日でした。
雨が降ることがありましたが、曇天の一日でした。

昨日はワクチン接種の2回目でした。
朝起きると、左腕が若干痛みがありましたが、服の着替えもできて、一安心です。

また、体温測定したのですが36.5℃と平熱でした。お昼過ぎに再度測定したら36.9℃と平熱と言っても大丈夫な体温でした。

寝る前に再度測定して、熱があればロキソニンを服用しようと思います。
従姉妹のご主人が接種後に発熱して自宅で安静にされているので、もう暫くは体温測定して確認していきます。

抗体ができるのは、3週間後とのことですので、9月10日頃となります。緊急事態宣言や蔓延防止などが解除予定の頃となります。
このままであれば、宣言が延長される可能性がありますが、いずれにしても感染しないように予防を徹底したいと思います。

何としても、日々感染している二万五千人の一人にはなりたくありませんね。
ただ、誰が感染してもおかしくない状況ではあります。

まずは、自分で自分を守ることです。

寝る前に体温測定したら36.5℃でした。
解熱剤も飲まずに休みます。