明日から新年度です。

こんばんは。

今日は3月末です。

20年度が終わりました。

明日は4月1日、新年度になります。

私の部署にも、一人来られます。

私が工場に赴任したのは、17年4月1日です。

早いもので5年目になります。

製造現場では仕事の経験がなく、

工場の仕組みは今も分かりません。

今年こそは、工程位は勉強したいと思います。

さてさて、

4月からはシニア雇用が2年目です。

シニア規定が変更され給料が上がります。

中途半端な上がり方なので、

高齢者雇用調整金?がなくなると思います。

トータルの手取り額は変わらないようです。

嫌いな残業に励み、手取り額を増やすしか

方法はないようです。

簡易書留で届く調整金?の書面に支給なしの

むなしさはたまりません。

なにはともあれ、後4年間健康で勤務できる

ように心掛けます。