春闘妥結。

こんばんは。

今朝、会社に着いて掲示板を見たら、春闘が妥結したことの締結書が張り出していました。

先週金曜に発表があったようです。
私は有休でお休みでした。

内容は、従業員の賃金テーブルを〇〇円改定。
但し、シニア社員は適用外とするとありました。

シニア社員は、春闘とは別に規程が改定されて少し基本給がアップした契約書に先週初めにサインしました。

また、非正規雇用の人の賃金がアップされていました。まだまだ、同一労働、同一賃金には遠い道のりのようです。

ボーナスについては、昨年並みです。
ただ、成果報酬なのでコミットメントした課題をクリアしないと支給はめっちゃ下がります。

シニア社員もボーナスはコミットメントして1年間かけてクリアしないと行けません。

割と厳しい会社です。

3月も半分終わりました。

新年度に向けて、安全第一でまいります。