仕事納め。

こんばんは。

今日は、12月29日で仕事納めでした。
世の中は昨日が仕事納めらしく、帰り道は混むことなくスムーズに帰ってきました。

晩ご飯食べて、年末夜警に行きましたので、ブログの更新がいま今になりました。
夜警のことは、後日報告したいと思います。

会社もすっかり迎春モードになりました。
f:id:rmugicha:20201229222959j:plain
玄関に立てられた🎍です。一対あった内の片方です。
やっと、今年も終わったなと実感がわきました。

来年は4日から始まります。
会社とは、しばらくお別れですね。

今年は、コロナの流行が最大の出来事ではありますが、個人向けには、3月に定年迎えることができました。引き続き、再雇用でシニア社員として働いています。
コロナの流行で求人が少なくなってきて、会社を辞めずによかったと思います。辞めていたら再就職は厳しかったと思われます。

ただ、年収が半減しました。それは分かって契約しましたので、理解はしていますがなかなか、納得できなかった日が続きました。

まとまりなく申し訳ありません。

後2日です。皆さん、思い残すことない有意義にお過ごしします。