連休初日は良い天気でした。

こんにちは。

今日から連休です。
朝は、冷え込み寒さが厳しく感じました。

予約した携帯ショップに出かけました。
以前行ったのは10年以上前です。
現在のスマホは、吹田に遊びに出かけたときに
操作ができなくなり、翌日朝9:30頃から並んで購入しました。2年前になります。

今は、完全予約制なので10:30に予約していました。狭い駐車場なので大丈夫かなと心配していましたが、半分程度の車でした。

スマホがすぐ固まることがあるので、何か異常があるのか調べてもらいましたが、異常はありませんでした。ただ、再起動を定期的にしてくださいとのことでした。

もう一つの充電が上手くできないことについては、充電コードが壊れていることでした。
新しいコードを購入しました。

担当の方が、丁寧に説明してくださりました。
このショップに来てよかったと思いました。

コードなどの購入であれば予約はなくても良いようです。

お昼からは、スーパーにお米を買いに行き、5kg買ってきました。

休みが続くので、朝昼晩三食ご飯🍚を食べます。無くなる前に買えてよかったです。

明日は、21日です。弘法さんにお詣りに行こうと思います。

コロナが終息することをお祈りします。

22日の月曜日は税務署に確定申告に行きます。

個人年金が入ったこと、生命保険が満期で保険金が入ったこと、医療費控除などします。

ここも予約制なので予約しました。
国税庁とLINEでお友達登録してLINEから予約しました。
当日、LINEの予約画面を見せないと入場できません。ここにも、コロナが影響しています。

9連休初日が終わりに近づいてきました。
まだ気持ちには余裕があります。

残り何日くらいになれば、会社行きたくない虫が出てくるのでしょうか?

まだまだ、楽しみます!