一日のんびり。

こんばんは。

今日は、朝から冷たい雨が降っていました。
雪でなくよかったと思いました。

昨日の夜、発泡酒をいただきましたので、今日はゆっくりしていました。ただ、いつもの4:30頃には目覚めていました。ブログを拝見していました。
雨だったので、7時前でも薄暗いと思いました。

お昼過ぎにシロアリ駆除の点検にア〇ンテさんが来られる以外は特に用事もなく午前中はテレビを見て居眠りしながらゆっくりしていました。

何もしなくてもお腹は空くものですね。
お昼ご飯は、ラーメンを作るつもりだったので、ゆで卵を作りました。
昨年の巣ごもりの時に、久しぶりに袋ラーメンを食べました。それまでは、カップラーメンでしたが、袋ラーメンの良さを再認識して最近は袋ラーメン🍜です。

f:id:rmugicha:20210123210455j:plain
今日は、旭川しょうゆラーメンです。パッケージのシンプルさに惹かれました。

ゆで卵を入れて食べました。
f:id:rmugicha:20210123210710j:plain

ゆで卵の黄身は切りにくいですね。
包丁が切れないのかもしれません。

大変、美味しくいただきました。

夕方、スーパーに買い物に行きました。
白菜を一玉買いました。
明日、白菜の漬物を作ります。

ずーっと、雨が降っています。
明日も、雨の予報です。

休みのお昼ご飯に悩んでいます。
明日は、なにを食べようかな。