同い年の会社の人。

こんばんは。

今日は、8:30出勤だったので会社に着いてから時間の余裕がありました。
食堂でブログ読んでいて、一人の方に☆を付けました。今日は、朝から何人かは読めるなと思っていたときに、同い年の人が、近くに来て話しかけられました。

シニア社員の面談が終わったらしく、65歳まで雇用してもらえるのかな?と聞いてきました。
1年契約なので、毎年の気力と能力を上司が判断して契約が決まるような話だったと言われました。
ちょっと私が理解している内容と違うようでした。

私は、何とか65歳まで働きたい気持ちがあるので頑張りたいと思っていることも話ました。

今、求人倍率も1倍以下なので他への就職はむつかしい状況なので・・

65歳まで働くと、働かない場合と比べて、月に25万使うとすると年間300万使います。5年で1500万使うことになります。
働ければ、使わずに済みます。
また、ボーナス分が貯まる可能性もあります。

使わなかったら、1500万全部ではなく、一部でやりたいことがあります。

そのためには、働かなければ!と思います。
65歳でリタイアして、旅行したいと思います。

そんな話をしていたら、時間に遅れそうになりました。

元気に過ごしていけることが前提です。

毎日、無事なことに感謝していきたいです。