今、思うこと。

こんばんは。

休み明けの木曜日は寒い朝でした。
車のフロントガラスが濡れていたので、ワイパーを動かした途端に凍り付きました。
こんなことあるのですね。

車から降りて、三角定規📐で霜とりして出発しました。わりと時間がかかるものです。
手が冷たいです。

今日も、早出残業を30分して、休みだったので溜まった仕事をこなしました。

来週から、検温が顔認証システムになるため、顔を登録しました。設定体温より高いとお知らせしてくれるそうです。なんでも進歩していくものですね。
おじさんにはついていけません。

話は変わりますが、働き方改革で高齢者の雇用を進める一方で早期退職が進められています。
コロナで滋賀県求人倍率は0.8倍となっています。高齢者の求人はもともと少ないのですが、全体で0.8倍は再就職には厳しい状況です。

来年も、働き予定ですが、まだ契約の話はありません。まだまだ、働かないと食べていけません。
というか、仕事以外にすることがまだ見つからずに悩んでいます。趣味があると良いのですが・・

まあ、雇用打ち留めの話はまだないので、大丈夫と気楽にすることにしました。

早く、コロナが終息して欲しいです。