期待と不安の個人面談。

こんばんは。

シニア社員(弊社では定年再雇用者をこのように呼びます)2年目に向いての面談が14日午後1時からあります。

今年1年は、自分なりには頑張ってきたと思いますが、上司からはどのように見えたのでしょうか?

また、来年度はシニア社員の規定が変更されることは昨年末に説明を受けました。

シニア社員は有期雇用で1年契約となります。
私の年代は、64歳から特別老齢年金を支給されます。そのため、63歳までは雇用されるはずなのです。今は、希望すれば65歳まで雇用される方が多いです。
今までの情報では、給料の改定と個人の能力が雇用に大きく関わるの2点があるようです。

給料の改定があり、上がったとしても雇用されないと何の意味もありませんね。

期待は、給料の改定。不安は再雇用に必要な能力が何であるのか。

これらのことが面談で明らかになるだろうと思われます。

不安と期待がありますが、来期の契約更新があることを望んでいます。

14日は、心して面談に望んできます。