今日は小寒。

こんばんは。

今日、五日は小寒です。
節分までが寒の内になります。
昔から、「節分雪の中」と言われるように
1年間で一番寒い時期となります。

今週末の寒気が気になります。
年末の寒気より強いらしい。
困ったものです。

ちなみに、大寒は今月の20日になります。

話は変わりますが、そろそろ来期の契約の時期になります。来期からシニアの規定が改定されるので、きっちりと契約しないとまずいと思います。
同い年の人に聞くと、65歳まで希望すれば勤められたのですが、厳しくなるようです。
とりあえず、63までは大丈夫らしいとのことでした。

小寒ではありませんが、ちょっと心が寒くなった一日でした。

緊急事態宣言が出たら、どんな影響があるのでしょうか?
考えても、いかんともしがたいので、明日からの仕事を精一杯頑張ります。

皆さんも、くれぐれも感染予防対策して
お過ごしください。