静かな2日。

こんにちは。

 

今日は、1月2日です。年末とは違って天気が良い日でした。

雪を開けて庭の端に溜めていたので、早く溶けるようにスコップで雪をかき出し、庭に広げました。

雪にこんなに重たかったかと思うほど重く感じました。

 

作業をしていたら、和尚さんが挨拶に来られました。

2日は挨拶に来られる日でしたが、忘れていました。

直ぐにお隣に行かれました。約60軒回られるけど大変だなと思います。

 

その後は、コタツに入って、年金のことを検索しました。

65歳まで働くと、私の年代の人は64歳から一部支給があります。在職老齢年金?で給料[月の給料とボーナスの12分の1]と年金の合計が47万を越えると越えた部分の半分がカットされます。(現状64歳以下は28万です)

ただ、今年4月から会社の規定が変わるため、はっきりした給料がわからないと計算できないようです。

 

調べましたが、中途半端な結論になりました。

まあ、お正月の時間潰しにはちょうどよかったです。

 

ほとんど何もせず、2日が終わろうとしています。

明日で、お正月休みが終わります。

年末に供えたお餅などを下げます。

 

飾りは松の内はそのままです。

 

無事に今年も2日間が終わります。

感謝です。