ムーブがダウン。

おはようございます。

4月なのに、30℃を超える気温がニュースになっています。私の所は28℃でした。台所の生ゴミが・・

換気して、ゴミを片付けました。油断大敵!

 

さて、昨夜残業終えて帰る途中、会社出て3キロ位で違和感感じました。アクセス踏んでもブレーキが掛かる感じです。何か詰まっていて、燃料がエンジンに届かない感じです。またはパンクしてしまったかなと思いました。そのまま数百メートル走ったら、エンジン関係のトラブルですと表示され、オレンジ色のアラームが点滅しました。

びっくりして、赤信号で停止したので車屋さんに電話。そのまま店まで来てとのことでした。

ずっーと点滅し警告が表示されたままです。停止したら動き始めるのにアクセス強く踏まないと進まず、車が小刻みに揺れていました。

表示の画面を撮影したのですが、ブレて撮れませんでした。

車屋さんに着くまてに、静岡時代に浜松から静岡市内に帰るため東名走っている時にライトが暗くなり、ラジオが着かなくなった経験が蘇って来ました。その時は、ライトが点かなくなったので袋井インターで降り、料金所の方に自動車販売店を教えていただきました。ハザードランプも弱くても運転して何とか着きました。よくエンジン止まらなかったと自動車販売店の方に言われました。

ダイナモが壊れて?いたようでした。

そのため、今回もエンジンだけは切らずに着きたいと思いました。夜だったので預けて代車借りて帰りました。

だいぶ、怖かったです。