車のタイヤがパンクでした。

こんばんは。

今日は、コロナによる発熱等は収まったのですが、毎日服用している薬が無くなりそうでしたので掛かりつけ医に電話して処方のお願いをしました。

熱は無いのですが、病院内へは入らず電話で問診されて無事薬を貰うことができました。明日の午前で診察が終わりお盆休みとなるので、今日出かけて良かったです。

駐車場に入り切らないほどの車がありかなり待ちました。

病院に行く時、何だか左に傾いている気がしたので病院の駐車場で降りて確認したら前輪左側がパンクして、ぺったんこでした。

自動車屋さんに電話したら、後ろにパンク用のコンプレッサー・空気入があるので入れて走ってほしいと言われたので、探すとありました。

ただ、12ボルトの表示あり。シガーソケットなんかないしどうしようと考えて探したら、車の前のシート中央下にそれらしきものがあったので、電源とり、タイヤに繋ぎ、スイッチ・オンしたら、大きな音がしました。静かな病院の駐車場で一気に見られました。でも10分ほどで空気が溜ったようです。

数日間運転しなかったのて、空気が抜けたかなと思っていましたが、車屋さんで見てもらったら大きな釘と言うか、そのようなものが突刺っていました。

何処で刺さったのかはわかりません。

取り敢えず、修理してもらい良かった。12日に会社に行けます。

跡は、自宅療養についての医療保険の取り扱いについてJAと県民共済に電話しました。どちらも入院の扱いになるようです。書類を送るよう依頼しました。