昨日は京都駅近くで昼飲み?でした。

こんにちは。

今は阪急3番街のキデイランドに来ています。座ることのできる子供さんが遊ぶ一角ですが、朝から休憩です。開店前から行列ができていました。「ちいかわランド」でした。

昨日は、「うり坊会」の第一会の飲み会でした。そもそも、うり坊会は昨日発足したのです。会社現役3人とOG一人の四人で集まったのですが、たまたま亥年生まれの今年65歳でした。LINEのグループ名を決めたのですが、この名前となりました。みんなノリで名付けた感じです。


f:id:rmugicha:20240414102416j:image

京都タワーです。

飲み会は2時からでした。私はバスの関係(田舎なので1日3便しかない)で昼前に着くことを伝えたら京都に住む一人が出てきてくれて、地下街のポルタに行きました。外人客の多いこと。カフェなどは待ち時間長く、小さな店の居酒屋は二組の待ちだったので名前書いて待ったら、すぐに入れました。席はカウンターです。先の二組はテーブルだったのでしょうか?

一杯飲んで、昼飲み会場へ向かいました。この京都の方が会場予約したのですが場所わからずとちょっとびっくり。初めての予約だったとのこと。店に着いたら、来たことあるらしい?

4名揃って、さあ飲もうとしたら15時まではランチしかない。何とか御膳を二つ頼んで小皿に取ってつまみにしました。昔から、ちょっと抜けた女性です。支店時代の部下です。お酒の席では彼女が上司です(笑)

なんやかんやと17時になったらお店の方がぼちぼち・・と伝票持ってこられたのでお開きとなりました。

楽しい昼飲みでした。