今日は飲み会です。

こんばんは。

昨夜は疲れ切った1週間だったこともあり、ビールを頂いたら睡魔に襲われて眠ってしまいました。

今日は、飲み会と言うか「京滋会」なるものがあってそれを開催するための集まりです。前もって集まらずにいっそうのこと「京滋会」をやれば良いのですが、飲みたい性が出てしまい、京滋会の滋だけで集まろうとなりました。全国的には被害が出た台風2号でしたが、滋賀県は雨雲の少し北に位置したので今日の開催ができました。

「京滋会」の話も大切ですが何人かが年金貰える年になるので年金の冊子とグーグルから印刷した金額と控除などの資料を持参します。

多分、1杯目のビールが来るまでの短い時間が年金の話となりそうです。アルコールが入れば、後回しされると思われます。

今夜は私だけでなく数名が泊まるようです。余り遅くならないようにしたいと思います。

ピンボケになりましたが、ホテルの冷蔵庫です。お茶とミネラルウォーターのボトルとお菓子:リッツがありました。無料です。江坂でいつも使うホテルよりは良いと思います。

京都観光のお客さんが草津~大津のホテルを使うようです。京都市内は高くて満室が多くて宿泊税がかかるようです。県内が少しでも潤えば良いなと思います。

では、そろそろ出かけます。