広島入りました。

こんばんは。

滋賀県は大雨の中、出発しました。1番1号強く感じたのは京都駅のプラットフォームで新幹線を待つ間でした。16号車でしたので吹きさらしで、もちろん屋根はありますが、濡れてしまいました。

新大阪でほとんどの方が下車。その後、修学旅行と思われる小学生が乗車しました。何処へ行くのかなと考えていて広島駅が近づくとみんな立ち上がりました。一緒の広島駅で下車しました。

顔が映らない場所はこの場所でした。

広島は90年代に出張でよく来た場所であり、またブログを始めるきっかけになった期間工ブログがありました。その方はマツダ期間工として働いており、たまたま、グーグルニュースによく取り上げられた記事を読んだのが始まりです。

「北のななし」さんという方です。コメントを書いたら返信くださりブログ始めた際に、ご自身のブログで紹介したくださりました。マツダの宇品工場だったので1度は見たいな(今は期間工はされていません)など考えながら広島駅に着きました。まず、携帯の充電可能な所を検索した結果、新幹線降りて2階のドトールコーヒーさんがあることがわかりコーヒー飲みながら充電しました。九州新幹線にはコンセント合ったのですがのぞみ1号にはありませんでした。またWIFIは新幹線内ありますが、セキュリティに問題ありと表示されて、ブログのスターはつけられませんでした。ラインは通信ができず、WIFI解除しました。

今日の目的の一つお好み焼きの店検索。みっちゃんが一番近く、改札出て直ぐでした。時間調整していたのですが、開店時間の11時過ぎに行きましたが行列が出来ていたので諦めて原爆ドーム・平和記念館に路面電車🚉で向かいました。

今日は、この辺まで。今はホテルでシャワーして休憩しています。少ししたら予約のお店に向かいます。ホテルからは広島駅を通り越して北口方面となります。方向音痴なので少し早めに出ます。ホテルのWIFIは大丈夫です。よかったです。

今夜は楽しみます。