やった! ボーナス支給日。

おはようございます。

穏やかな日が続いています。このまま、3月の春を迎えたいと思うのは私だけでしょうか?

昨夜は、急な来客でブログを離れて対応していました。遅くなったので眠りました。

 

今日は、ボーナス支給日です。シニア社員の私も心躍る1日です。気持は30~40台ですが・・

昨日、明細書をプリントアウトしました。支給額は予想通りでしたが、振込額が少ない!

そこで、明細書を中の良い82年生まれの3人子供がいる主任(女性)に話したら、明細書を出して比べて見ると所得税は私の2.5倍ほど控除されていました。彼女の支給額は私より少しですが少ない額です。本当に間違いかも知れないと言いながら昨年の明細書を見たら同じほど控除されていたので間違いではないようでした。

過去に、期末の一時金がでたときにも彼女と比較したことあったのですが同じ金額でしたが、私の控除額が多かったです。私が現役時代です。

この仕組みは、調べて見ようと思います。

かなり少なくなったボーナスですが、めちゃくちゃ嬉しいです。

来週の金曜日~日曜日にかけて、大阪小旅行します。金曜日は門真市にあるコストコにいきます。友達を無理矢理会員登録させて店に行きます。来年夏頃に、近くにコストコがオープンします。会員登録するかしないが、ガソリン価格を確認します。友達は車で来るので、何か買ってお礼したいと思います。

また、家族会員登録できないか、検索します。

今日は、金曜日です。もう出社して会社の食堂にいます。けがなく安全第一でまいります。