13日の金曜日は給料日。

こんばんは。

朝晩は寒いほどですが昼間は過ごしやすいですね。いい天気がしばらく続き秋を満喫できそうです。

会社の食堂で朝20分ほどブログを拝見していたのですが、いつも座っている所ではインターネットに繋がらないの表示がでます。一人か二人見ると次のブログをクリックすると止まってしまいます。そうなるとグーグルもヤフーも繋がりません。席を変わってもダメです。

勘弁して欲しいです。

 

さて、明日が給料日でした。気が付きませんでしたが、主任:いつもの女の子:41歳かと思う から税金上がったとぼやきがでました。課税標準額がアップしたので今月の給料から控除が多くなったらしい。私は、3月~5月に残業を減らして現状維持を図ったけど、一緒に報告書担当の50:代女性のマイペースで昨年作ったマニュアルを無視したやり方で余りにも捗ら無いため残業が多くなり、ワンランクアップして社会保険トータルで5000円ちょっと増えました。ベースアップより大きいです。実質手取りが下がっています。😂

今月は、自分の裁量で使える厚生費的なもので、ホテル代2万円を清算して置いたので支給されていました。

いずれにせよ、明日は振り込まれます。ただ、先月カード紛失したので引き出せないことに気がつきました。どうしようかな。

明日は金曜日です。土曜日は休日出勤です。焦らず、安全第一でまいりましょう。