今日の休日出勤はイレギュラーあり。

こんばんは。

今朝は9℃で暖かい朝でした。暖かいとガソリンも気化しやすく燃費がいいのでありがたいです。今年は27km超えて今は26.7です。

朝ご飯の準備:パン、バナナ🍌を買うのを忘れたので、4:45に出発して途中のセブンイレブン日寄りました。

紅鮭は175円、納豆巻なども高くなっていてびっくり。買えない感じ。サンドイッチも高い。探して2個入りのオニギリ250円だけ買って出ました。お茶は会社でサーバーを使います。コンビニは今後使い辛いですね。飲んだ後は気が大きくなって使うかもしれません。

会社には5時40分頃到着。誰もいなくて中は真っ暗です。ライトを点けながら更衣室で着替えて食堂に行ったのですがスイッチがどこかわからず周囲を回って一部点けてオニギリを食べました。

時間が来て製造工程の近くの事務所で昨日の生産の日報と週末なので週報の点検をしました。問題なく進んだのですが、最後に週報チェックしていて少ないなぁと思っていたのですが、ある工程の週報がすべてありませんでした。事務所をくまなく探したがなくて現場に行きました。しかし、電灯を点けずに行ったので真っ暗で見えず事務所に戻って点けて再度行きました。なんとか見つかったのですが職制のサインがなくてチェックしてないかと思って見てみると各項目には〇が付いており、なんとかOKです。誰もいないのでイレギュラーがでると課長や主任に電話しますが、電話しなくて済みました。

その後、別棟に行き他の商品群の日報確認しましたが漏れがあり月曜日対応となりました。

製造工程の方の出勤がない時は、ドキドキしながら仕事しています。血圧が上がって仕方ありません(笑)。

 

明日は日曜日です。何もない秋です。