今日は休日出勤でした。

こんばんは。

暑いですね。
暑さに負けない体力・気力がいりますね。
まずは、良く食べて、良い睡眠を確保したいと思います。

今日は、休日出勤でした。工場はもともと稼働がなかったのですが、原材料の入荷などの関係で稼働しました。
皆さん、休日出勤扱いとなります。
毎週のように、労使協定が行われています。

要員不足もあり、工場関係ではなかなか人が集まらないのが現状です。

さて、今日は6:30から10時までの仕事でした。
通勤途中の温度計は6時前には26℃でした。
熱帯夜だったのです。暑かった訳です。

前回の休日出勤は日報の不具合で11時を過ぎましたが、今日は製造のメンバーが居るので心強かったです。こんな時に限って何も異常はありませんでした。まあこれが当たり前ですが・・

製造事務所のエアコンは25℃設定です。でも、室温は高いです。人だったら下げるのですが、我慢しました。

汗をかいたので、今、ビールを飲んでいます。
幸せいっぱいです。

五臓六腑に染み渡るのは、こんなビールの感じなのでしょうね。

猛暑が続きます。
早めの熱中症対策で楽しい日曜日をお過ごし下さい。