休日なので、銀行と市役所に行きました。

こんばんは。

今日は、私の街はいい天気でした。
しかし、風が強く寒い一日でした。

10時頃から、3つの銀行に出かけました。
給与振り込みの銀行で、引き出して後二つの銀行に入金しました。
引き落としがあるのでお金の移動です。

今の所、年金振り込みを考えれている銀行口座から高熱費や車の保険が引かれるようにまとめつつあります。まだ二つに分かれています。
面倒くさいです。

銀行の用事が済んで、市役所に出かけました。
確定申告で配当控除を申請した場合の住民税の課税を免除する申請手続きを確認するためです。

結論から言うと今年からは手続きはなくて良いとのことです。
ただ、確定申告時に「特定配当等・特定株式譲渡所得の全部の申告不要」欄に〇をするだけです。

このスマホで申請しようと何回かチャレンジしましたが、固まってしまい前に進みません。
22日に税務署に予約入れてます。

ちょっと、気持ちが楽になりました。