支部長に全員の底上げを要望する。

こんばんは。

朝から雨の一日でした。お昼ごろ上がる天気予報でしたが帰る時も雨でした。週末は暖かい予報です。

シニア社員は組合員ではありません。しかし無期・有期に関わらず契約社員は組合員のはず。そろそろ、春闘の時期になりました。昨年はベースアップが1500円ありました。全て社員です。今年は、様々なものが上がり生活が苦しくなっている人が多いです。特にシニア社員は賃金がかなり下がり諸物価高騰のおり厳しいです。

今日帰りに組合の掲示板前でじっとしている人がいました。組合の支部長でした。

お話しすると明日から中央委員会があると聞きました。正社員だけでなく全社員のベースアップをお願いしました。

イオンのように、全社員にベースアップをお願いします。