災害時のための充電器。

こんばんは。

夕方、遠くで雷が聞こえて来ました。雨になるかなと期待しましたが直ぐに明るくなり雨は降りませんでした。明日からは雨が一時的にでも降るようです。まだまだ蒸し暑い日が続くのかなと思います。暑さ寒さも彼岸までと言われますが、週末はお彼岸です。秋は短いように思います。

今年は、台風も何度か日本に上陸や近くを通過しておりますが、滋賀県内では警報はでましたが大きな被害はありませんでした。しかし、まだまだ台風シーズンですので停電などや断水などの準備が必要となります。ペットボトルの水、浴槽に溜める、カセットコンロとガスボンベ3本セット。ローソク、懐中電灯の準備はしましたが、スマホの電源の準備ができていなかったので、先日江坂に泊まった時にハンズで購入しました。本体の満タンと3回の充電である程度は持ちこたえることができるのではないかと3回できるものを買いました。

まだ使用はしていませんが、試しに繋いだところ上手く行きました。これで少し安心です。

家ではwifiで行っているからか電池の持ちは良いのですが、会社は電波悪く電池の消耗が激しいので会社でも使用しようかなとも考えています。

連休も、あっという間に過ぎてしまいました。明日から、今週もはじまります。やはり安全第一でケガなく、まいりましょう。