明日は、敬老の日ですね。

こんばんは。

明日、9月の第3月曜日は敬老の日で祝日です。生産はありますが、私は休みです。ゆっくりと珍百景を見ています。休みと思うとのんびりできますね。

明日は敬老の日ですが、いくつから老人になるのでしょうか?

半強制的に入らされた老人会は60歳からでした。しかし老人会の会合に出て活けるのは役員会を経験してからです。70歳位かな。しかし会費は60歳から集金されます。60歳から会費を集めないとなにもできないです。会費は半期1000円です。

また、敬老の日にお菓子:たねやの和菓子をいただけるのは80歳からです。

また、仕事を70歳までは頑張ってやれとは政府の考えです。ばらまくお金があれば国内に回して欲しいものです。

あと1年半で雇い止めの予定です。しかし、65歳ではまだまだ、ひよっこです。

明日もお休みの人が多いとおもいます。

いい三連休の最終日をお楽しみください。