お墓掃除。

こんばんは。

お盆前になり、お墓掃除に行きました。
明日は台風の影響で雨の予報なので、今日の内に行こうと考えていました。

朝ご飯食べて出かけました。まだこの時間だと涼しいのでは?と思いましたが、暑かったです。

バケツと雑巾などを持って行きました。
お墓は、歩いて数分のところにあります。

墓石は見た目には汚れていないように思いましたが、拭くときれいになりました。

周りのゴミを拾って、少しだけ生えていた草を抜いて掃除を終わりました。

時間にして30分程度で終わりました。
汗をかき、シャツ👕がびっしょり濡れました。

帰って、着替えて水分補給して休みました。

先日、地蔵盆は行われると、ブログに書きましたが、蔓延防止となり中止の町内放送がありました。
この夏のイベントもコロナの影響が出始めています。

今日でオリンピックが閉幕します。
明日からは、高校野球が始まります。
暑い夏は、まだまだ続きます。

熱中症対策をして、安全にお過ごしください。
また、台風の進路に当たる地域の方は、暴風雨にもご注意してください。