コロナ感染の休みの勤怠処理が決まりました。

こんばんは。

今朝は大雨警報が出ており、道路は冠水した状態の中、運転しました。
水でかなりハンドルとられたりと大変でした。

また、昨日の内容は途中で下書き保存するつもりが投稿してしまいました。

さて、コロナで稼働日で8日間会社を休んだので勤怠の処理を総務課長に昨日メールしておきました。一次帰休制度や有給対応などするつもりで一次帰休を4日取った場合に基本給やその他手当がどのようにカットされるかを尋ねていました。
答えは、特別病傷休暇を取得すれば100%支給されるとのことでした。本人が陽性になったので取得大丈夫とのことでした。
とりあえず、有給休暇は残ることになりました。

上司にもcc.でメールしていましたので、相談に行って提出することにしました。

この休暇は、知りませんでした。

明日は金曜日です。
安全第一でまいります。