明日は出社し、盆明け後の仕事の段取りをします。

こんばんは。

コロナの後遺症として多いのは、咳が止まらないことが多いと木下医師の話が取り上げられていました。私も、若干咳は出ますので市販の咳止め薬を服用しています。
生活・仕事には問題ないので後遺症と言っていいものか判りませんが、念には念を入れて完治できればと思います。

さて、明日は今月初めて出社します。
目的は、盆明けの仕事をスムーズにできるようにする為です。
まず、メールの確認・やることを明らかにします。そのため、ルーチンワークはしない予定です。しても最低限とします。

まずメールの整理からと考えます。
要らないものは削除して、回答要るものは残しプリントアウトして順に対応します。
10日分あるので時間が掛かりそうです。
休んでいることは知っているので少ないかもしれません。そうであってほしい!

先月の自己立て替え分の精算をします。
明日カード決済で先に落とされます。
37,000円なので急ぎたいと思います。

そして、お盆明けのシフトをメンバーと共有します。6日の土曜日は休日出勤だったのですが、代わってもらいました。どうなっているか?

上司とこの病欠をどのように勤務処理するかを話します。傷病休暇扱いが可能か確認して、有給対応かしたいと思います。

お盆明けは17日から仕事です。
自治会は、13日のお墓参り、14から16日のお宮さん行事から復帰します。
近所の付き合いは、孤立しない為必要です。
自宅療養中は誰も来ませんでしたが、今日スーパーで出会った人はもういいのと聞いてくださいました。近づきたくなくての言葉かもしれませんが、良いように理解します。
また逆でも同じように聞くと思います。

何とか普通の生活が出来そうです。