マイブームのおつまみ。

こんばんは。

雨の予報でしたが蒸し暑かったです。帰宅後、焼き飯を作ってからシャワー浴びて出てきたら大きな音がしていました。何か木が燃える感じだったので台所に行きましたが燃えてなくホッとしました。何と豪雨でした。窓から雨が入っていたので慌てて窓を締めに走りました。突然降るものなのですね。

さて、週末はビールを飲むのですが、最近マイブームになっているつまみがあります。

左は三幸製菓のものです。多くのメーカーさんからこのようなお菓子が発売されています。これも同じく6袋入りです。

右の黒っぽいパッケージは岩塚製菓のものです。ちょっと硬めですが、カレー味で名前は「えびカリ」といってピーナッツも入ってつまみにぴったりです。

2社とも新潟県の会社ですね。新潟県は米菓と日本酒が有名ですね。

今夜は、食べないでおこうと思います。11日が人間ドックなんです。まあ、手遅れですが。

 

明日は火曜日です。安全運転で事故無く、怪我なく安全第一でまいりましょう。