広島2日目から大阪に向かう。

こんばんは。

今回、木曜日22日が休みでしたので23日を有給休暇にして土曜日に滋賀県に帰る計画にしたのは今朝美化運動で、宮方(宮さんの役員)で宮さんの周りにある木の葉刈りのためでした。今日は疲れました。

さて、広島2日目ですが、広島駅周辺お好み焼きで検索して、早朝から空いているお店を探しました。私の早朝とは6時位を考えていたのですが、コメント欄の早朝から探しましたが、10時からが早朝とのことでした。駅近くのビルの6階がお好み焼きセンターのようになっているところがありました。ホテルから10分以内です。少し前に行き、お店を見てまわろうとビルまで行きましたがエレベーターが動きません。そのため、ビルの1階で、スマホで店を見て選択。何軒かありましたが10時からの店は数店でした。入る店を決めましたが、エレベーターは10時に係りと思われる人が来て、操作されて6階まで行くことが出来ました。

お店は電光石火さん。写真も気楽にどうぞと言ってくれました。1番目でしたので、通路側に座らされて、次からのお客さんは店の中に入れてました。写真の方達は予約らしいです。

次々とお客さんが入りました。私の頼んだのは

卵で巻いています「電光石火」というものです。お多福ソースで頂きました。美味しかったです。

これで、今回の目的は達成しました。お店は違いましたが美味しかったのでよかったです。

11時過ぎにみどりの窓口に行きました。自販機で買えるのかわからなかったためです。なぜかというと、一日目の夜に卒業された先輩から優待券を頂きました。JR西日本の株主で半額になるものを頂きました。おかげ様で半額で帰れました。

広島と言えばマツダ車。駅に展示されていました。次回は、宮島に行くようにしたいです。いつになるかは定かではありません。

 

明日からは一週間が始まります。なんと、今年半分が終わります。やり残しを棚卸しないといけない時期になりました。早っ!

でも、7月5日がボーナス支給日です。もらってからにしようかな(笑)