早くも、5月になりました。

こんばんは。

今日は5月1日です。難しい漢字では朔日と書くようです。昔はメーデーではなかったかな。労働者の日だったと思います。

入社した年の5月は厳しかったと思います。給料は15日締めの25日払いだったので約半月分の給料しかありませんでした。現在は末締めの15日払いなんで4月は給料の支払いはなくなっています。考えてみると今の新入社員は大変ですね。

さて、今年は早くも3分の1が終わりました。ブログ記事を書かれている皆さんと同じだけなんですが加齢なのか時間が早く感じます(笑)

また、5連休を過ごすと段々と蒸し暑つくなり嫌な梅雨に入る予定かな。

後1日行けば、5連休です。3日は山カフェです。楽しみます。