明日は端午の節句。

こんばんは。

GWの中、2回目の3連休です。
今日は、汗ばむ位の晴れたお天気でした。

朝から布団と毛布を干しました。
今晩は、布団がお日様の匂いがして気持ち良いと思います。

明日は端午の節句です。
お宮さんのグループLINEがきました。
朝6時からお参り。お宮さんが工事(家で言うとリフォーム)中なので、いろいろと荷物を運ぶので、着物ではなく動きやすい服装とのことでした。
着物を着ることに時間が掛かるので、早起きと考えていましたが、普段着なので気が楽になりました。

チマキをお供えすると思います。
行事が簡略化されているので、行って確認です。

行楽地は凄い人出です。
GWを避けて正解です。
子供連れの方も多いです。この方達に一律の支給って必要なのかな?と思います。
本当に困っている人には、支援が届いていないと思います。

外交も大切ですが、国内の状況に目を向けて欲しいです。

ともあれ、明日も好天です。
良い、端午の節句をお過ごしください。