もう20日過ぎました。大寒です。

こんばんは。

雪のない日が続いていましたが、こんばんは雪になりそうです。風が強く寒くなってきました。

正月が終わり、成人の日が過ぎてはや20日です。時間の経つのは本当に早いですね。年を取ったから早いのかなと考えましたが皆平等に480時間です。感じ方なのではないかと思います。

あと2週間すれば節分です。翌日が立春ですね。だんだん日が長くなるのを感じている方もおられると思いますが、2月は一ヶ月で1時間ほどお昼が伸びます。もう少しの辛抱ですが厳しい時期でもありますね。

さて会社では部長人事、課長人事が発表されると思います。23年度は組織が大きく変わります。異動も多いと思われます。対象者は内示があったはずですが、ポーカーフェイスなのか異動がないのか至って平常です。平民の異動は2月20日過ぎです。私はシニア社員で、対象外です。だと思います。

何はともあれ、基本給上げて、ベースアップして欲しいです。シニア社員は昇給ピッチがないので正社員だけでなく全社員のベースアップをお願いします。22年は1500円上がったので今年は無理かな。スーパードライが1ケース買える4000円強が望ましいと思います。

昨年11月から月の予算では足りなくなっています。本当に厳しいです。