朝から梯子酒は遠くになった?

こんばんは。

蒸し暑い一日でした。
術後の経過観察のためにお休みして病院に行きました。
順調に回復しています。左眼の視力が回復したので眼鏡が合いません。来週火曜日も通院なのでその際に度数を測ってもらえることになりました。先生は、慌てずに合わせて行きましょうと言ってくださいました。

さて、コロナの感染者数が拡大しています。
会社でたまたま、前の席の女性と2人だった時にお酒のことで話しました。仕事中でしたが朝7時でもあり、誰もいなかったので話したと思います。
朝まで梯子酒を知っていたので、一度行きたいねとなりました。彼女はお酒はほとんど飲まないそうです。
私は、夜は眠りたいので朝から梯子酒しようかとなりました。2人だけとは考えていません。

大阪の天神橋筋商店街から梅田に行き、大阪駅前ビル1から4をめぐりちょっとずつ何軒か回りたいと話しました。

でも、コロナ感染者数が増えたら会社の仲間での飲食が自粛になります。
楽しみは、先に取っておくのもいいかも?

それより、夏休みです。小学校などのお子さんが自粛ということで楽しい思い出がなくなることが心配です。
withコロナで、イベントも実施しつつとなりますように。

Masa_Sさんのブログ記事に夜中の運動会などのように工夫してほしいです。