紛失したタブレットについて。

こんばんは。

寒いですね。風邪にはご注意下さい。
もちろん、コロナにも。

昨年末にタブレットをJRの車内に忘れて紛失届けを出しました。
今、姫路警察署にあります。

24日の月曜日に有給休暇を取って引き取りに行く予定でした。
ところが、コロナ感染拡大が凄く、行くことをためらいました。
ドコモからの案内には、紛失したタブレットが見つかったのと、交換タブレットをいただいたので見つかったタブレットを返却しないと違約金? 保証金?をお支払いいただきますとの表記がありました。

ドコモに連絡したら、保証金?は6万円とのこと。2月26日着までに返さないとお支払いいただきますと言われました。コロナ感染拡大しているので、期間延長をお願いしたのですが出来ないの一点張りでした。
なんとかしなければと姫路警察署の会計課に連絡しました。
昨日電話して、探していただいていたのですぐに分かりました。

受け取りに行かないと行けないでしょうか?
ゆうパックの着払いでも可能です。

ホットしました。
身分証明書のコピーを送る必要はありますが、コロナの中、行かなくてもすみました。

ドコモの補償サービスに入っていますが、どんな契約内容なのかは記憶にありません。