労働力調査用紙が届きました。

こんばんは。

今日は、真夏の空です。青く澄んでいました。
汗が止まらない一日です。
明日からも続くので、熱中症には注意です。
皆さんもご注意下さい。

さて、昨夜晩ごはん中に来客がありました。車が入ってきたので窓を開けると運転は近所の同級生です。知らない女性が降りてきて玄関に行くと労働力調査の調査員と仰り調査用紙を受け取りました。

これは、調査用紙と先日届いた案内はがきです。右側の文具セットが御礼の品です。

今月25日から31日までの労働時間を回答します。世帯全員を回答するようになっていました。また、来月の月末も調査があるようです。
さらに、来年の同じ時期にもあります。

何も知らずに今日、回答してしまおうと思いましたが、できませんでした。

スマホで回答してほしいとのこと。回収に来なくても良いらしいので、スマホでします。

明日から週が始まります。
元気に、安全第一に頑張ります。