連休も後2日。今日考えた事。

こんばんは。

 

長い9連休も残すところ2日になりました。

 

楽しい気持ちから、だんだんと憂鬱な気分になりました。

月曜日から仕事です。当たり前なんですが✨

 

今日は、暇な日でした。朝から雨☔で寒い日でした。

日経平均も1200円ほど、下がっていました。

趣味の範囲内で投資していますが、堪えます。

ここは、長い目で見ていきたいと思います。  

 

今日は、時間があったのでスマホで2つの検索をしました。

一つは、大阪時代に住んでいた近くの[60歳以上賃貸可能な物件]です。

 

本当に借りられるかは分かりませんが、何軒はあります。

リタイアした後の住むところはゼロではありません。

 

二つ目は、60歳以上の生活設計をどのようにされているか知りたいと、悩み相談の記事を検索しました。  

こちらの方は、あまり参考になりませんでした。

 

61歳、このままいくつまで生活できますか?のような相談がありました。

どんな回答内容かな?と先を急ぎましたが、お持ちになられている貯金等が、5000万以上等参考になりませんでした。

 

老後のことは若いうちから考え、計画的にするべきだったと今さら思っています。

 

約33年、毎日外食、それも夜は、居酒屋🍶🏮でビールを飲み散財しました。

 

なんか、そんな事を考えて反省しています。

→ちょっと手遅れなんですが❗

 

まあ、なるようにして行きます。

 

たまに、田舎ではなく、大阪時代に住んでいた近くに引っ越したいと思います。  

  だいぶ酔っています。

 

失礼しました。

お休み😌🌃💤なさい。