でっかい胡瓜。

こんばんは。

今日は午前中に手術した病院に行き診断書(保険金申請書類)をいただきました。
2通で4,400円です。一通は県民共済で1,100円。もう一通はかんぽ生命で3,300円でした。JA共済は30日以上の入院でなければ不要です。
かんぽ生命も簡単な書式にして安くできるように改善してほしいです。

さて、昨日玄関に置いてあった胡瓜をどうしたら良いか考えました。

ビールのレギュラー缶の倍ほどの長さです。
一般には出回らないサイズです。ヘチマサイズですね。

とりあえず、皮をむいてスライスしてワカメと合わせてすし酢で酢の物をつくりました。塩揉みして時間を置きましたが、固めです。
もう一つは、みそ汁の具にしました。とりあえず煮込んだので美味しくできました。
自分で褒めておきます。誰も言ってくれません。

まだ数本あります。どうしましょう?

明日の課題とします。所謂先送りということです。