GWにやること。

こんばんは。

今週のお題「おうち時間、なにしてる?」ではありませんが、GWは、天気も優れず家に籠もっている時間が多くなりそうです。

やりたいことは、
①少し増やしたい株の検討
②今、8行に預けているお金の集約
③今現在の資産の棚卸
  などなどしたいなと思っています。

①については、3月末決算の情報開示があるので少し時間が掛かると思っています。

②については、給料振込の銀行、引き落としがある銀行、数年間利用のない銀行など、また、近い将来の年金振込口座の検討をしたいと思っています。8行は、私が車で行ける金融機関です。ペイオフを考えて口座開設した訳ではなく田舎のお付き合いの部分が多いです。
滋賀にはメガバンクがなく一つと言う訳にはまいりません。
逆に8行以上の金融機関はありません。
これをどう整理するか検討します。
というか辞める金融機関を決めればいいので、10分もあれば終わりそうです。

③資産の棚卸についてですが、
預貯金、保険、株等の投資、不動産がありますが、数分間でできそうです。
→資産が少ない。不動産は、固定資産税がきたら分かるので、それを待ちます。

②、③が15分ほどで終了予定です。

①についても、株主優待や配当を検討して探します。ただ、予算が少ないのでこれも早く終わりそうです。何を買おうかなと考えている時が楽しく時間は掛かりますが、最後は予算が・・

とにかく、コロナ蔓延の5連休をいかに活用しようかと考えています。

会社に勤めて38年目。田舎に落ち着いて5年目。33年間はほぼ外食でした。
無駄なお金とは思わないですが、もっとうまい使い方があったのではないかと思います。

お金に働いてもらうことも一つの方法かと思います。ただ、「絶対儲かる」はありませんのでご注意下さい。若いうちは失敗してもばん回できます。

長くなりましたが、5連休にする事はすぐに終わりそうです。
明日からマメに過ごせればヨシとします。