静岡時代:やっと仲間ができる。

こんばんは。

12月になりました。
後一ヶ月弱楽しくまいりましょう!

さて、静岡時代のこと。
ある得意先に営業で通っていると、他社のセールスと一緒になります。最初は挨拶程度の会話しかありませんが、だんだんと会話が交わせます。

セールスの中には私のように転勤した者、地元のセールスがいることが分かってきました。
地元の方は、静岡のことは当たり前ですが詳しく、美味しいお店など教えてもらいました。

仲良くなった地元の方と飲みに行くことになり、他社のセールスにも声をかけていただきました。
静岡市内の「ますますはんじょう(一升枡が二つと半升枡が一つ)」だったかな。違う時行った所かも。

静岡に転勤して3~4ヶ月位のことです。

やっと仲間ができました。