うれしいことが二つ。

こんばんは。

今週のお題に似たことですが。

今日3日に、ちょっとうれしいことが二つありました。

一つ目は、久しぶりにLINEが来ました。
吹田の知り合いから、1年振り位に連絡ありました。元気にされているようでよかった。

シングルマザーで双子のお子さんを育てている方です。コロナが始まった頃は、仕事に行くことも出来ずに苦労されていました。今も厳しいようですが、ちょっと落ち着いたようです。
行きつけの居酒屋さんのお客さんでした。
気持ちに余裕が出来たようです。

二つ目は会社からの連絡です。
毎年会社のイベント(忘年会、車内旅行など)に厚生費として一人当たり補助が出ていました。今年は何も情報がなかったので、このシステムがなくなったと思っていました。
今日の社報で、コロナ対策としてボーナス時に個人に給付することになりました。
ありがたいことです。

今日は週末に二つのちょっとしたうれしいことがあり、ビールを美味しくいただいています。

今日も1日無事に終わりました。感謝です。